誕生日ケーキ

いつもMiraに遊びに来てくれる、オレオ君♡OHANAとも沢山遊んでくれるお兄ちゃん。7日に2歳の誕生日を迎えました!!おめでとうございます(#^.^#)

今回の誕生日ケーキに、10cmシフォンケーキを選んで頂きました。こちらのケーキは、ご相談でデコレーションもさせて頂きますが、できたら愛犬の好物などで飼い主さんがデコレーション出来るようにあえてそのままをおススメしています。

今回も、オレオ君の好物をお聞きしてデコレーションのアドバイスをさせて頂きました。

クリームは、ヨーグルト。これも、ひと手間加えれば生クリームみたいになります。トッピングには、あまりフルーツが好きではないので、大好きなお芋です。これで、わんこの大好きなケーキが出来上がりです。もう、デコレーションを始めたそばから、そわそわして待ちきれない様子だったようです。もちろん、ケーキも瞬殺だったとか・・・そんな、姿を見て来年はもっと凝ったケーキにしたいと、飼い主さんは言ってました。嬉しいお話です。たとえどんな形でも、我が子を思い健康でまた1つ歳を重ねた喜びを感じながら作るケーキ。どんな高価なケーキよりもわんこも嬉しいはず。そして、喜ぶ姿を見て飼い主さんもHAPPY♡な気持ちになる。

ケーキを焼くのは大変💦っと思う方、ぜひこのケーキを使ってオリジナルの誕生日ケーキを作ってみてください(#^.^#)