カリカリ~自然食の切り替え期

先日のわんこごはん初級編から、ごはんの切り替えが始まっています。それぞれカリカリを徐々に減らしていき最終的には肉がメインのごはんになります。どの子も、おなかもビックリすることなくお肉メインのごはんがお気にめしているようです(#^.^#)

なかには、カリカリを残す子もいます。それは。。。当然の姿です。生のお肉はわんこの食性に適した食材ですからね。

いつもはごはんの時間になっても興味を示さない子も、切り替え期でお肉を食べ始めたらキッチンにへばり付く子も出てきます。飼い主さんもその変化が嬉しい♡っと報告頂きました!

OHANAもその一人です。私がキッチンに立つと入口から離れません。しかも。。。お肉を切りだすとキュンキュン鳴き出しますからね。たとえ自分のお肉でなくとも(;^ω^)

本当にごはんが待ち遠しく楽しみな時間になりますよ。

わんこのお肉は、皆さんが食べているお肉と同じです。スーパーでいいのです。たまには、鹿やイノシシなどわんこ用もありですが基本は同じです。食材調達も難しくないです。もっと、多くの飼い主に自分が用意するごはんを待ちわびるわんこの姿を見てもらいたいです。

また、切り替え期続報をお伝えします(*^-^*)